しょうた日記 平成33年9月



33-09-30
櫻井くんと相葉くんと
「嵐の櫻井くんと相葉くんが結婚する」という速報を聞きました
。 この言い方だと♂×♂アーッの絵しか浮かばないので「櫻井くんと相葉くんが同時に結婚を発表」と誤解のないように伝えてほしいです。
速報を聞いて変な妄想を膨らませた腐女子は少なく見積もって10万人はいるよ。
それはそうと櫻井翔のお相手の父親の職業が気になりませんか? 櫻井翔は慶応出身のインテリだし、父親も偉い官僚なので政界進出しそうなと勝手に思っているので、 もし相手の親戚にそっち方面のコネがあるかどうかがわかれば先が見えるような気がするんですよ。
33-09-24
タワマン暮らしの千早くん
しょうたのクラスメイトの千早くんは家がお金持ちなので、いつもみんなに自慢ばかりしています。

今日は学校で「ボクの家はタワマンの33階にあって地上よりも重力が低いんだ。それで足腰にかかる負担が小さいから、ママンが運動不足で困っていてエクササイズ教室に通おうか悩んでいてね……。ボクも骨や筋肉の発育に悪影響が出るのを避けるためにショップチャンネルの通販で買った色々なサプリメントを愛用しているよ。ま、は築35年の中古の建売住宅で暮らしているしょうたのような庶民に理解できる悩みではないけどね。住む世界が違うから」と言っていました。しょうたの家のことを馬鹿にされたことにいい気はしないけど、しょうたは怒りません。なぜなら、本当に強いのは一軒家暮らしだと知っているからです。

しょうたが暮らしているF市の人口は今後も増加が予想されているので、経年劣化で建物の価値が0になったとしても、土地の値段は上がるので全体で見た資産価値は下がるどころか上がるのです!!一方、千早くんが暮らしているようなタワマンは「修繕費が足りず設備の手入れをできなくなり、おまけにマンションの建て替えには住民の4/5以上の賛成が必要なので建て替えも難しく不良債権化する」と、プレジデントなどのブルジョア愛読誌も報じています。最後に笑うのはしょうたみたいな一軒家暮らしで、タワマン住みは負け組なのです!

タワマン、ざまーみろ!タワマン、ざまーみろ!タワマン、タワマン、タワマン、ざまーみろ!

……と思って、うちに帰ってからおかあさんに「しょうたは一軒家暮らしだから勝ち組だね!」と伝えたら「うちは借地権付き建物。土地は所有していないから土地バブルなんて関係ないよ」と言われました。ああ、世の中はなんて不公平なんだ。
33-09-10
とりあえず初更新
とりあえず初更新です。今さらながらバーチャルネットアイドル(VNI)始めました。
なぜ今の時代にVNI?と聞かれそうですが、それは平成懐古ネタをサイトのメインコンテンツにする予定なので雰囲気もそれに合わせようと思ったからです。復元城の天守閣の天井についてる火災報知器に江戸時代の雰囲気がぶち壊されるのと同じように、平成の思ひでを振り返る文章の上にnoteのスタイリッシュなロゴがあったら現実に引き戻される感じがして嫌でしょう?
なぜVNIなのに男の子なの?とも聞かれそうですが、それはVNIは女の子ばかりなので、ロリではなくショタキャラでやって他と差を付けようと思ったからです。現役のVNIなんて絶滅危惧種なので差別化する必要なんてない気もしますが……。
そんなわけで、これからよろしくお願いします。